主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり

せどりで稼げなくなる日

投稿日:2017年9月24日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

こんにちは、主婦せどらーうぱです。

最近、Amazonの規約変更が多いです。

ネット上だけでなく、一般のニュースになるほど悪質な業者が現れているせいですよね。

 

せどりが有名になり過ぎて、「誰でも儲かる」「簡単に儲かる」なんて言い過ぎですよね。

だって、決して簡単でもないし、安定してもいません。

 

稼げるせどりの条件

それは、もちろん資金をどれくらい用意できるかに掛っています。

売上2倍の商品を扱っているとします。

10万円稼ごうとすれば、5万円の仕入れ金を用意しています。

1か月で必ず売れる訳じゃないので、2~3か月は回収できないかもしれません。

利益2倍でも実際にはAmazonの手数料が引かれ、仕入れ金を引いてそれ以外の経費を抜くと売り上げの2割程度の利益です。

 

しかも、まるきり自分の労働にかかった賃金は入ってないんです。

せどりの作業をしている時間を、時給換算してそれでもやっぱり「儲かっている」と思える人はせどらーの中でもごく1部だと思います。

 

だから、せどりは副業向き

時給換算したら、どうしたって普通に企業勤めた方が良いです。

アルバイトやパートでも、ちゃんと働いた時間分の賃金がもらえます。

せどりの場合は、働いた時間を割ったら、かなりの低賃金になってしまいます。

 

せどりで稼ぎたいと思ったら、どうしてせどりなのかを考えた方が良いですね。

  • 将来の起業のためのステップ
  • 本業に支障がない程度で稼ぎたい
  • 外に働きに行かずに稼ぎたいから

皆さんそれぞれに理由があるかと思います。

私の場合は「ネットビジネスがやりたい!」から始まって、「自分の趣味だった本で稼げる喜び」ですね。

「生活が懸かってないから、気楽だろ!?」と言われてしまうかもしれませんが・・・

 

しかし、

本業の昼間の仕事の合間にも、「どうして最近売れないんだろう?」「このままじゃ今月赤字かも」とか悩んでいます。

ほんのわずかな収入の為だったら、せどりしない方が気楽かもしれません。

でも、休憩中にAmazonセラーセントラルをのぞいたら、

「やった!売れた、思ったより高いぞ」なんて、喜びもあるんです。

それで、また「帰りにブックオフ寄ってみよう」と元気に仕事に戻ったりします。

本業でしていたら、せどり?

いつも不思議に思うんです。

 

 

 

 

「ヤフオク仕入れもメルカリ仕入れも難しくなった、これからは卸業者から仕入れよう」

と、啓発しているせどらーさんがいますが、

そこまでやっている人は、そもそもせどらーでしょうか?

卸業者から仕入れしてAmazonで販売するなら、普通にネットショップ経営者ですよね?

 

色んなせどらーさんがブログに色んな事を書いていますが、皆さん自分のやりたいせどりを目指していって下さい。

スポンサーリンク

まとめ

参入するのも簡単だけど、止めるのも簡単なせどり。

Amazonの古本のせどらーさんも最近少なくなっている気がします。

「古本は儲からない」の先入観もあって、参入者が減っているんでしょうか?

 

モノレートで調査していても、ランキングの高い本以外は出品者が極端に減っています。

本来せどりは、「大手が入らないすき間でこっそり稼ぐ」というものです。

 

まだまだ、勉強ですかね?

 

 

 

では、

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

 

 

 

 

-せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の、【季節で売れる本】

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 寒いなりにも春らしくなってきました。 近くの公園では、寒いせいか梅の花が満開です。 [ad#upa]   最近売れるのは、こんな・・・ …

Amazon【公式価格改定】ツール

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   某価格改定ツールを、使いこなせなかった私ですが・・・ (19,800円もしたのに~~)   最近、Amazonのセラー …

店舗せどりの行方

スポンサーリンク   こんにちは、主婦せどらーうぱです。   今日は久しぶりに、ブックオフに行ってきました。 仕入れじゃないですよ(笑) 段ボール10箱の単行本・漫画本・雑誌を売っ …

副業せどらーの【年末商戦】

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   いつの間にか、冬に近づいています。 年末といえば、せどりの売り上げアップのチャンスと言われていますね。 4月に始めたばかりなので …

【新品雑誌せどり】の可能性

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 最近は古本仕入ればかりでした。 在庫を増やしたいというのと、FBAに送ってしまえるのが簡単なんですよね。   でも、古本はとっても薄利 …