主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどりメンタルトレーナー

好きなもので【せどり】をする

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、

主婦せどらーうぱです。

ゴールデンウィークに入ったので、町は静かです。

めずらしくゆっくりして肉じゃがを作ったりして・・・

のんびりとした休日を過ごしました。
[ad#upa]

 

 

好きなものが売りやすい

 

最近のAmazonの詐欺ニュースご存じですか?

Amazonで商品を購入したら、商品が届かなかった。

Amazonに出品しているUSAのショップらしいですが。

定価の半額だったりして慣れたユーザーだったら、出品者の評価を見たりしますが・・・

 

最近スマホでの購入者が多いので、細かいところはあまり見ないかもしれませんね。

ネットショップが出始めた頃は、悪質なショップがありましたが

楽天ショップやヤフー・Amazon等、そこに出品しているショップは大丈夫だという安心感があるので、あまりに安くても気にしないで買ってしまうのかしら?

 

本を扱っている当店では、最安値だからと売れるのはごく少ないです。

最近の雑誌で中古の場合は、早く売りたいので最安値にしますが、単行本の場合は本のコンディションに合わせた金額設定にしています。

適正価格で、ちゃんと売れていきます。

 

適正価格は、基準を作っています。

当店の簡単な基準は、

状態が綺麗で帯がついているもの→「非常に良い」

帯がついていないもの→状態が綺麗でも「良い」

折り目があるもの→「可」

水濡れ後・書き込みがあるもの→よほどの希少本でない限り、販売しません。

 

仕入れた本の1割くらいには、何か原因があって出品していないです。

(出品できなかった本はまたブックオフに売っています)

 

けっして、「1円で売らない」というのは、自分のプライドというか本の為ですね。

いくら人気があって、たくさん出回っているからって1円の出品なんて・・・

実際、1円本を購入したことがないのでコンディションの程はわかりませんが。

 

1円の出品があるにも関わらず、300円以上で本を購入してくれるユーザーがいるって事は、私と同じような価値観を共有しているのかな?と思ってありがたくなりますね(嬉)

 

こんな風に「本」にはたくさんの思い入れがあって、出品しています。

売れそうだから、儲かりそうだから他のものをもっと扱おうという気にはなれないんですね。

 

私にとっての「本」が人によっては、「DVD」たっだり「CD」だったり・・・

もちろん、得意なものから始まってもっと出品するものの視野を広げていくってありだと思いますが。

 

好きだから勉強ができる

「出品してみたけど、ぜんぜん売れないなあ」

「売れなくて価格を安くしていったら、原価を割ってしまった」

こんな失敗たくさんあります。

売れそうだから、取りあえず仕入れてみたものは失敗した時に後が続きません。

「儲からないから今度は仕入れるのやめておこう」

とだけ思うようなものは、やっぱり好きで仕入れしたものじゃないんです。

 

「売れる時期があるのかも?」

「あまりAmazon向きじゃないからメルカリで売ってみようか」

など、好きなものは後に続く考え方が出来ます。

 

儲けが多いから・出品が簡単だから・利益が大きいから

スポンサーリンク

色んな考えで色んな仕入れをして、【せどり】していますが

やっぱり

好きだから

っていう理由でせどりするのって、大事ですよ。

 

最後に

自分の決まった分野でせどりするか、どんどん視野を広げてなんでも扱うか?

専業せどらーか、副業せどらーか、

まずは、ぶれない自分のスタイルを探しましょう。

 

では、

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

 

 

 

-せどりメンタルトレーナー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【副業せどらー向け】メンタルトレーナー② 継続は力なり

スポンサーリンク     こんにちは、主婦せどらーうぱです。   副業でせどりをやっていると、なかなか上手くいかないことがあります。 セールなのに仕事があって行けない 帰 …

せどりの【メンタルトレーナー】

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 もうゴールデンウィークになりましたね。 実は、こっそり心理カウンセラーのブログを初めています。 [ad#uapa]   まだまだ記事も …

【副業せどらー向け】メンタルトレーナー① 辞めないモチベーション

スポンサーリンク     こんにちは、主婦せどらーうぱです。   ほどほどに慣れてきて、基本的な作業は出来るものの このまま売り上げも伸びないなら、せどり辞めようかなあ~ …

店舗せどりの行方

スポンサーリンク   こんにちは、主婦せどらーうぱです。   今日は久しぶりに、ブックオフに行ってきました。 仕入れじゃないですよ(笑) 段ボール10箱の単行本・漫画本・雑誌を売っ …