主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり

初【FBA】電話問い合わせ!

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、

主婦せどらーうぱです。

今日は、あいにくの雨というか花粉症患者にとっては恵みの雨というか・・・

なんとなくスッキリした気分だったので、早くからメルカリ出品作業を沢山していました。

そんな時

スマホに、何回も電話が入っているのに気が付きました。

Amazonセラーセントラルからも、メッセージが!

 
[ad#upa]

 

慌てて確認したところ、先日FBAからDVDを送ったお客さんからの電話でした。

とにかく、早く折り返しの電話をかけた方が良いと思って電話したところ

「届いたDVDが違っている。早急に送ってほしい」

との事。

セラーセントラルに電話での問い合わせは初めてでしたが(汗)

なんとか、電話してみたところ

「こちらにも、お問い合わせいただいています」

という返事だったので、お客様には、

「セラーセントラルで対応させていただきます」とお電話しました。

 

自己発送であれば返品処理は後回しで、とにかく本来送るべき商品を送ることができますが

FBAでは、返品の確認とか流れがあるらしいのです。

 

1年間せどりをやってきて初めての経験でしたが、

電話での問い合わせは、本業の仕事で慣れているのでなんとか対応できました。

 

FBAは、私たち出品者から見ると楽ですが

Amazonの倉庫では、時間との競争。

「そりゃ、間違えもあるよね~~」と思えるので、

私も一緒になって購入されたお客さんに謝りました。

 

今後もあることでしょうが、

本業のスキルが役立って良かったなあ~と感心した1件でした(嬉)

 

では、

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

-せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せどりの先のビジネス

スポンサーリンク こんにちは、主婦せどらーうぱです。 今日のFBA作業が終わりました。 最近は単行本中心なので、1箱にだいたい3~4時間かかります。 100サイズの段ボールに15kgまでぎりぎり頑張っ …

古本せどりの【目利き】

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   最近届いた、某ネットショップの古本・・・ 18冊中6冊が出品無理そうな本でした(泣)   「出品無理そう」の基準は、ま …

明けましておめでとうございます

スポンサーリンク       主婦せどらーうぱです。 今年もよろしくお願いします。   今年もよろしくお願いします。   せどりを初めて約3年です。 …

【DVD仕入れ】にチャレンジ!でも挫折しました・・・

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 寒い日が続きますね。 今日は、なんとこの冬1番の寒さだそうです。   夜中に売れた自己出品の本、まだ出してません(汗) 外に出る勇気が …

Amazon【公式価格改定】ツール

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   某価格改定ツールを、使いこなせなかった私ですが・・・ (19,800円もしたのに~~)   最近、Amazonのセラー …