主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

未分類

【ライティングデスク】に思う

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、

主婦せどらーうぱです。

仕入れも再開し、読書三昧の毎日です。

今日は美容院に行って、髪をカットしてきました!

自分では「良いじゃん」と思ったのに、家に帰ったら家族に笑われました(泣)

おばちゃんぽいらしいです・・・

 

 

[ad#upa]

 

 

仕方ない・・・

自分に似合う髪型を模索中です。

人はいつも片付けている

この言葉、出かけていてなんとなく思い浮かんだんですよ。

人というか自分の事なのか?

 

物がたまってくるとモチベーションが下がるので、なるべくスッキリさせておきたいですよね。

小さな部屋にせどり用の本やら梱包材料・洋服その他もろもろ置いてあります。

その中でも、どうしても直ぐに散らかってしまうのが机です。

 

子どものお下がりのライティングデスクを使っています。

子ども二人に、それぞれ小学校に入るときに揃えたんですよ。

1つはふたが壊れ処分。

もう1つの方を「もう使わないよ」と言われたとたんに、自分の物にしました(笑)

 

小さい頃、姉がライティングデスクだったのに

自分は普通に事務机みたいのだったので、ずっと憧れてたんですね~~

 

ライティングデスクって、本棚がついているんで便利です。

でも、その中に家計簿・仕入れ台帳・良く読む本・仕事の資料などなど

色んなものを納めているので、すぐ散らかってしまいます。

 

ここも「断捨離?」

ちょっと片付けてみただけで、ずいぶん必要ないものも発見!

これからしばらく机の中の断捨離がテーマになりそうです(笑)

 

片づけながら、

「仕入れ台帳ももっとコンパクトにできそうだな」とか

「なんでこんなにファイルがあるの?」とか

工夫できそうな事をたくさん発見!

 

最後に

せどり関係の資料も、たくさん発見!

私って頑張って勉強してたんだな~と感心しました。

 

今はスムーズにしている出品も、始めの頃はメモを見ながらまじめにやっていました。

リサーチの仕方のレポートなど、読み返してまた役に立ちそうなものは取って置こうと思います。

 

 

では、

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

 

 

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

厄除け【川崎大師】

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 先日は、今年はじめて川崎大師に行ってきました。 松の内に行けなかったので、1月中には行きたかったので良かったです。   土曜日でしたが …

【Amazon Prime NOW】届く!

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです。   めっきり夜が寒くなりました。 FBAの納品作業も終わった土曜日の夜です。   さっき、届きました。 Amazon Prim …

入院費を安く抑えるには

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 母が先月から入院していまして、1か月を越えました。 先月だけの入院費で、73000円位。 今月分はまた同じ位かかるのか・・・   &n …

臨時休業していました

スポンサーリンク     こんにちは、 主婦せどらーうぱです。   先週、旅行に行ってきました! もちろんAmazonセラーは、自己発送のみをお休みにしていました。 とこ …

新年度にむけて

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 桜も咲く季節なのに、毎日寒いですね~~ 会社で言うところの新年度。 税金は1月始まりですが(笑)     [ad#upa] …