主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり モチベーション

【せどり】を続けるってこと

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、

主婦せどらーうぱです。

3月に入ったのに、寒いですね~~

最近たいへんパソコンの調子が良くなくて・・・

毎回立ち上げ直さないと、ネットが入らないんです(泣)

 

そんなこんなで、使う頻度が減っています。

まずいですね!

 

 

[ad#upa]

 

悩みの根源?

花粉症悪化と共に、モチベーションが下がっているお話しをしました・・・

「どうしたものかしら?」と悩んでいたんです(泣)

 

心理カウンセラーの勉強も、もっとしなくちゃと思うし・・・

パートの方もこんなに出勤数が少なくちゃ、自分としても覚えきれていない気がするので、

もう少し出勤数を増やそうかな?

という考えに替わってきました。

 

なんだかんだで、大変だけど感謝されると嬉しいものです。

やりがいも出てくるんですよね。

 

そうすると、こんなに色んなことやりながら・・・

「せどり」を続けていけるのかしら?

こんな中途半端で良いの?という思いに悩んでいたんです。

 

それで、しばらく仕入れを止めてみたんです・・・

 

結果は

2月の後半のことでしたが、

時間はかなり楽でしたね(笑)

 

でも、余った時間で何もしませんでした!

昼寝の時間が増えただけ(汗)

 

それより、なにより

とにかく本が読めなくて欲求不満になりました(泣)

 

贅沢に読みたい本をせどりしてたんですね~

「本せどらー」をするのって、これが大きいなあと思いました。

 

それに月末のことだったんで、

いつもの家族が読み終わった雑誌もたまってしまって・・・

早く出品しなくちゃ~と思いました!

 

趣味と実益を兼ねた「本せどり」

やっぱり続けよう!

 

実際問題として

続けるなら、ある程度結果を出さないといけないから

目標売上 月10万円!

を掲げつつ、のんびり続けていこうと思います!

 

 

最後に

仕入れを止めていた間、

メルカリに、出品していた本がだいぶ売れていました。

現在20冊を超えています。

売上金とすると少額なんですが、やっぱり嬉しいですね。

スポンサーリンク

 

それから、

FBAに送っていたものも、そこそこ売れていました。

ちょうど売れたのが、

10月に152円で仕入れ⇒980円売り上げ

Amazonの手数料と仕入れ値を引いて、利益447円でした。

 

自動改定ツールのおかげで、良い値段で売れました。

たま~に、こんなことがあるんで嬉しくなっちゃいますね(笑)

 

では、

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

 

 

-せどり, モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【メルカリ】で書籍出品

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 節分とはいえ、春はまだまだ遠いですね。 頭の片隅に確定申告を気になりながら やっぱりぎりぎりにならないと、行動に移せないなあ(笑)   …

【ついで仕入れ】【まとめ納品】の勧め

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   先週は、旅行に行っていました! なので自己出品が、全くありませんでした。 日曜日にセラーセントラルで自己出品のみを一時停止して、 …

【ウルトラセール】で仕入れる

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです     シルバーウィークということで、ブックオフのウルトラセールが開催されています。 普段から薄利の古本せどりなので、この機会は …

【クイックポスト】は、兼業せどらーの最適な発送方法

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   クイックポストのメリット 書籍は、何故か夜中に売れる事が多いです。 そういう私も、昨日の夜・・・ ダイエットの雑誌が欲しくなって …

せどりの先のビジネス

スポンサーリンク こんにちは、主婦せどらーうぱです。 今日のFBA作業が終わりました。 最近は単行本中心なので、1箱にだいたい3~4時間かかります。 100サイズの段ボールに15kgまでぎりぎり頑張っ …