主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり

【新品雑誌】の売り方

投稿日:2017年2月11日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、

主婦せどらーうぱです。

毎日寒いですね。

あまり外に出たくないので

すっかり電脳せどりばかりになっています。

 

 

 

[ad#upa]

 

新品雑誌の仕入れ

 

【新品雑誌】といえば、いつでも定価です。

そこで、仕入れ金額を如何に抑えるかが重要になってきます。

有効なのは、次のようなものがあります。

 

図書カードを使って、店舗で仕入れる

金券ショップで図書カードを購入、ポイントの付く店舗で図書カードを使って

店舗のポイントも貯めて仕入れをする。

これで、定価の5パーセント位のお得が見込めます。

 

楽天ブックスで仕入れる

楽天のポイントは、かなりお得です。

1冊でも送料無料も嬉しいですね。

楽天ブックスで品切れ間近な雑誌は、Amazonでも超人気。

楽天ブックスからチェックして、Amazonの品切れを狙う手を良く使います。

 

なんとなく、楽天とAmazonで品切れ時期が違う雑誌があるんですよ~~

 

定期購読で仕入れる

お得なものだと、定価の半額の雑誌もあります。

ただし、

新年号や年末号など決まった号以外は、品切れまでいかないものもあるので、全部売れるか解らないところが辛いです。

開き直って、自分の好みの雑誌を定期購読しておくのが無難です。

売れなくても、自分で読めますからね(笑)

 

 

以上のように、【新品雑誌】を仕入れる時は少しでも仕入れ金額を抑えるように気を付けたいです。

 

【新品雑誌】の利益

さて、

新品雑誌を出品した場合の値段についてですが、自己出品だと、定価の1.5倍~3倍位かな?

というところです。

 

出品したらAmazonの自動価格設定で、最低価格と最高価格を設定しておきます。

自動価格にすると、どんどん上がっていきます。

ものすごい価格になっている出品者もいますが、

「自分でどうしても欲しくて買うなら、定価の3倍までだろう」

と思うので、3倍以上にはしないようにしています。

 

 

FBA発送にしてしまうと、1.5倍だと儲けが出ないです(泣)

何か月も売れ残ってしまう恐れがあって怖いです。

まとめ

【新品雑誌】せどりは、手軽にできることもあって参入者が増えている気がします。

 

でも、

1000円の定価で仕入れたものを1500円で売る利益率より

200円で仕入れた中古本が398円で売れる利益率の方が高いんですよね。

 

やっぱり、

中古本と新品雑誌、仕入れ金額や季節も考えながら

スポンサーリンク

組み合わせていくのが良いかなと思います。

 

では、

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪

 

 

-せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【仕事部屋】お引越し

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   頑張りましたよ~~ 何日もかけて、仕事部屋のお引越しをしていました。   限られた家の面積の中、なんとか自分専用のスペ …

【3月】に向かって

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 花粉症が蔓延してしまい、すっかりモチベーションが下がっています(泣) 毎年この頃は冬の繁忙期が終わって、「ちょっとゆっくりしたいなあ~という」と …

せどり用【仕入れノート】

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   リピート仕入れが、増えています。 回転本が多いというのいは、仕入れが楽になるのでとっても良い事なんですが、どうやってリピート仕入 …

2度めの確定申告

スポンサーリンク       こんにちは、主婦せどらーうぱです。   今年も確定申告です・・・が 計算したところ、経費を抜くと10万ありませんでした(泣) 本業 …

【ウルトラセール】追記

スポンサーリンク       こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 昨日のBOOKOFFで気になっていたんです。 何故こんなに高いんだ! で、もう少し郊外のBOOKOFF …