主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

ダイエット

【おデブ習慣】克服

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、

主婦せどらーうぱです。

毎日寒い日が続きますね!

2月はもっと寒いだろう~とユニクロにお買い物に行ってきました。

 

私、背が低いんで上の段は届きません(汗)

あの奥にXLサイズがあるんだろうけど、と背伸びしても届かず・・・

わざわざ遠くから店員さんを呼んできて取ってもらいました(笑)

 

[ad#upa]

 

体重減少は【おデブ習慣】克服から

当たり前ですが、

身長は伸びませんが体重は減らせます。

 

私のダイエットですが、ちゃんと継続していますよ~

まだまだ、お知らせできる程ではありませんが、ダイエット本読んで頑張っています。

 

最近読んでる本です。

どうしてもヤセられなかった人たちが

おデブ習慣に気づいたらみるみる10kgヤセました。

ダイエットコーチEICOさん著

いしいまきさん漫画です。

 

成果が出て無いときに、モチベーションアップにお勧めです。

 

さて、

今回は自分のダイエットではなく、主人のダイエットについてなんです。

この本の中で

男性がヤセようとするきっかけは

健康診断の結果が悪かったとき(データとしてハッキリとでた時)

という文言がありまして・・・

 

あってるな~と感心しました。

何年か前にタバコを止めたのも、お医者さんからはっきりと

「タバコ止めないと、悪くなる一方です」言われたからでした。

 

やる気の火をつけるまでが大変なのが男性の特徴です

これも、めちゃくちゃ解りますね。

 

せっかくカロリーの低い料理を作っても、自分の部屋で何やら食べていました。

 

それが、今回は自分からダイエットを始めたんで全然ぶれないんですよ!

 

年末から初めて、あっという間にマイナス3kgです。

羨ましい~~

 

もともと、筋肉の多い男性の方が減りやすいらしいです。

対する私は、ダイエットコレクターで終わってしまうかも?と焦りますね(泣)

 

川崎から東京のはずれまで、毎日通勤している主人とは運動量が違いますよね。

あの満員電車に揺られるだけでも痩せてくる気がします。

 

そういう毎日の習慣がデブ・ヤセの差につながるらしいです。

スポンサーリンク

 

私も仕事だった日には体重減って、お休みでまた増えてを繰り返しています。

お休みでも1万歩目指したいです(仕事の日は、軽くクリア―です)

 

最後に

寒いせいで血圧が増えたり、花粉症の始まりで目が痛くなっていたりと

ついついダイエット出来ない理由を探してしまいますが、

このブログで、「ダイエットやってます!」と宣言してしまったので(笑)

 

多少の中断があっても、「ちゃんと頑張ってるよ~」と報告していきたいと思います。

 

では、

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

 

 

-ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【計るだけダイエット】リベンジ!

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです。   今日は、南関東でも雪が降るらしいです! 川崎は年に1度降るか降らないかなので たまに「雪降るよ」となるとウキウキしてしまいます(笑) …

【ダイエット】継続中(泣)

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 せどりブログなのに、まったく関係のないダイエットネタです(笑) 継続はしてたんです・・・   最近高校を卒業したうちの子ども、おとうと …

【糖質制限ダイエット】

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   計るだけダイエット開始から、2kg減を報告していましたが・・・ その後がなかなか減りません!   年末という事で、 忘 …

【和チーズダイエット】のその後

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 だいぶ暑くなりましたね~~ メンタルトレーナーの講座も終わって、休日の予定がすっかりなくなりました。 力を注いでいるものが途切れると、やっぱりダ …

新年度にむけて

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 桜も咲く季節なのに、毎日寒いですね~~ 会社で言うところの新年度。 税金は1月始まりですが(笑)     [ad#upa] …