主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

未分類

厄除け【川崎大師】

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、

主婦せどらーうぱです。

先日は、今年はじめて川崎大師に行ってきました。

松の内に行けなかったので、1月中には行きたかったので良かったです。

 

土曜日でしたが、まさか混んでいるとは!
[ad#upa]

 

川崎大師は厄除けで有名です

呑気にお昼を除けば、「お蕎麦も食べれるでしょう」と思ったんですが

とんでもなかったですね(汗)

 

結局あわただしくお参りをして、

屋台で、買い物をして帰ってきてしまいました。

 

でも

お好み焼き・たこ焼き・やきそばを買えて良かった。

屋台も混んでてどこも行列でした(汗)

 

帰ってから、ゆっくり家族で食べてなんとなく幸せな気分になりました(笑)

 

土曜・日曜はもう少しの間混むらしいですよ。

 

 

主人と行ってきたんですが

「そういえば、御札もらったことがあったよね」

「なんで来たんだっけ?」

「あ、そうそう厄年だよ」

こんな会話がありました!

 

確か10年位前です。

1年に2回もケガをするし、勤めてた会社の業績不振でボーナス出ないしで・・・

厄除け祈願をしてもらったんです。

 

その後、転職して収入もアップ・健康にも気を使うようになって、大きな病気・ケガをしなくなりました。

 

そんなことがあってから、主人も頻繁にお参りするようになったんでした!

 

何年もして、すっかり忘れてしまっていました(笑)

なんて呑気な・・・

 

でもそれからは、平和に過ごしているっていうことですよね。

 

まとめ

男性は、数え年で25歳・42歳・61歳が本厄

女性は、数え年で19歳・33歳・37歳・61歳が本厄

本厄の1年前が前厄・1年後が後厄です。

 

なんとなく安心するので、「厄除け祈願」してもらうと良いですよ~

 

では、

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うぱ のプロフィールⅡ

スポンサーリンク こんにちは、主婦せどらーうぱです 2018年になりまして、私も51才になりました! この1年間にあったことをお話ししてみたいと思います。     [ad#upa] …

1年前の今日の事!

スポンサーリンク こんにちは、主婦せどらーうぱです。 なにが1年前かって?1年前の今日は、仕事を辞めた記念日です。   それまでの私は、何年も同じ仕事して愚痴を言って、何も変わらないってこと …

【オムニ7】拒否られています

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 せっかくの休日でしたが、あいにくの大風です(泣) そろそろ花粉症状が出ているので、外出したくなくて~~ 今日も、ネットスーパーを頼もうとPCを開 …

新年度にむけて

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 桜も咲く季節なのに、毎日寒いですね~~ 会社で言うところの新年度。 税金は1月始まりですが(笑)     [ad#upa] …

入院費を安く抑えるには

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 母が先月から入院していまして、1か月を越えました。 先月だけの入院費で、73000円位。 今月分はまた同じ位かかるのか・・・   &n …