主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

未分類

厄除け【川崎大師】

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、

主婦せどらーうぱです。

先日は、今年はじめて川崎大師に行ってきました。

松の内に行けなかったので、1月中には行きたかったので良かったです。

 

土曜日でしたが、まさか混んでいるとは!
[ad#upa]

 

川崎大師は厄除けで有名です

呑気にお昼を除けば、「お蕎麦も食べれるでしょう」と思ったんですが

とんでもなかったですね(汗)

 

結局あわただしくお参りをして、

屋台で、買い物をして帰ってきてしまいました。

 

でも

お好み焼き・たこ焼き・やきそばを買えて良かった。

屋台も混んでてどこも行列でした(汗)

 

帰ってから、ゆっくり家族で食べてなんとなく幸せな気分になりました(笑)

 

土曜・日曜はもう少しの間混むらしいですよ。

 

 

主人と行ってきたんですが

「そういえば、御札もらったことがあったよね」

「なんで来たんだっけ?」

「あ、そうそう厄年だよ」

こんな会話がありました!

 

確か10年位前です。

1年に2回もケガをするし、勤めてた会社の業績不振でボーナス出ないしで・・・

厄除け祈願をしてもらったんです。

 

その後、転職して収入もアップ・健康にも気を使うようになって、大きな病気・ケガをしなくなりました。

 

そんなことがあってから、主人も頻繁にお参りするようになったんでした!

 

何年もして、すっかり忘れてしまっていました(笑)

なんて呑気な・・・

 

でもそれからは、平和に過ごしているっていうことですよね。

 

まとめ

男性は、数え年で25歳・42歳・61歳が本厄

女性は、数え年で19歳・33歳・37歳・61歳が本厄

本厄の1年前が前厄・1年後が後厄です。

 

なんとなく安心するので、「厄除け祈願」してもらうと良いですよ~

 

では、

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつでも【心機一転】

スポンサーリンク   こんにちは、 主婦せどらーうぱです。   最近【主婦せどらー】と名乗るのは、似合わないかな?という状況です。 どちらかというと、【副業せどらー】かもしれません …

仕事納め

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーのうぱです。 とうとう2016年も終わりですね。 昨日は仕事納めでした。   今日からしばらく年末年始のお休みです! せどりとブログもお休みしよう …

入院費を安く抑えるには

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 母が先月から入院していまして、1か月を越えました。 先月だけの入院費で、73000円位。 今月分はまた同じ位かかるのか・・・   &n …

憧れの【ほぼ日手帳】

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 最近また手帳を変えました! 4月始まりの「ほぼ日手帳」です♥     [ad#upa]   今年の始めに、何年振り …

うぱ のプロフィール

スポンサーリンク   こんにちは、主婦せどらーうぱです うぱのプロフィールをご紹介します。   自己紹介 神奈川県川崎市在住の主婦です パートで医療事務をしながら、副業でせどりをし …