主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり

【おもちゃせどり】撤退

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、

主婦せどらーうぱです。

本日はかなり売れたなあ~と思って、Amazonセラーセントラルを確認しました。

「お~」と思いましたよ!

売れたのは外国製のおもちゃでした。

ずっと前に仕入れしたものです。

 

 

 

[ad#upa]

 

 

おもちゃ仕入れの難しさ

仕入れをしてから3か月かかりましたね。

しかも損切りです(泣)

実はあんまり残っていたので、面倒になって最安値にしてしまったんです。

それも、年末の事でした・・・

1か月経ってやっとです。

 

この時は、

外国製のおもちゃを何点か仕入れをしました。

モノレートでちゃんとランキングや出品数を確認したのに

Amazonセラーセントラルで出品の際

「FBAで売れる確率が少ないです」というような警告が出ました。

 

「あれ~」と思ったんですが

自己発送では無理な大きさだったんで、そのままFBAに送ってしまいました。

 

 

おもちゃって、仕入れ値も高いので

なかなか売れないと辛いですね(泣)

 

仕入れ金額が高いわりに、売れるタイミングがゆっくりな気がします。

副業で仕入れ金の少ない身としては扱いが難しいです。

 

おもちゃの仕入れは、それ以降していません(泣)

 

まとめ

色んな失敗をしてみて

「これは止めておこう」というものと、

「今度は上手くいくからもう1度チャレンジしよう」というものがありますね。

 

私の場合は前者はおもちゃで、後者は本だったんですね。

 

なんでも扱うせどらーさんもいますが、私は「本」で頑張りたいと思います!

 

では、

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

 

 

 

-せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の、【季節で売れる本】

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 寒いなりにも春らしくなってきました。 近くの公園では、寒いせいか梅の花が満開です。 [ad#upa]   最近売れるのは、こんな・・・ …

不用品【買取り】について

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   せどり開始した頃の、不良在庫と家の不用品をブックオフに売ってきました。 大きめの段ボール1箱に入る位の量でした。   …

【せどり】の効率

スポンサーリンク       こんにちは 主婦せどらーうぱです。 本日は成人の日でした。 私といえば、 自己発送の本を投函しにポストまで2往復したのみ。 あとは家で家事と …

店舗仕入れと電脳仕入れ

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの うぱです。   暑かったり、台風だったりで すっかり電脳仕入れだよりの、今日この頃です。   電脳仕入ればかりだと、ついつい怠けている …

【ウルトラセール】で仕入れる

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです     シルバーウィークということで、ブックオフのウルトラセールが開催されています。 普段から薄利の古本せどりなので、この機会は …