主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどりお勧め本紹介

お勧め【五木寛之の百寺巡礼】ガイドブック

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、

主婦せどらーうぱです。

本せどらーをやって良かった!

と、いう本をご紹介したいと思います。
[ad#upa]

 

 

 

無いと見たくなります(笑)

五木寛之の【百寺巡礼】っていうテレビ番組をご存じですか?

BS朝日で、放送されています。

神社仏閣が好きな私ですが、全く知らなかったんですよ~

もともと、あまりテレビ見ないですしね・・・

 

たまたま、仕入れをしにブックオフに行ったところ、なんとなく手にとった1冊が

【百寺巡礼ガイド版 第1巻 奈良】でした。

出品をして、「いつものように空いてる時間に読もう~♪」

と思っていたら、あっという間に売れてしまいました!

 

読みたかったのに~と、思ってブックオフオンラインやネットオフでも探してみたんです。

ところが、なかなか売ってません(汗)

 

そうすると、不思議なもので読みたくて仕方がなくなってしまいました。

BSの番組も毎回みるように・・・

 

旅番組って、案内する人の人柄によっって全然ふいんきが違いますよね。

五木寛之の案内って、面白いんです!

「ここの○○のことは、○○時代の作家の○○も、書いていますが・・・」

とか、普通にすらすらと出てきます。

ちゃんと、観ていないとせっかくの楽しい話を聞き逃してしまいます。

 

テレビの前で、ひとり

「それ、知ってる。読んだ読んだ」とか騒いでいると、家族に笑われます・・・

 

もちろん、せどりもしてますが、

売上を度外視して、仕入れをしてしまう1冊となっています。

すでに、10巻が出ていますが

いまだ持っていない巻もあるんです。

京都や奈良は、何度も仕入れをしていますが

第8巻の山陰・山陽は1度も手に取る事が出来ていません(泣)

 

諦めて、Amazonで買ってみようかな?とか思ってしまいますね。

まとめ

最近HISツアーで、「五木寛之の百寺巡礼」ツアーがあるそうです。

こういう企画に気軽に参加できるようになりたいな~なんて、思いますね。

でもまだそこまで気軽な身分じゃないので、ガイド版とテレビで楽しんでおきます。

 

あ、もちろん

単行本・文庫本の「百寺巡礼」もありますよ。

こちらも、また面白いです。

 

今日は、お勧め本の紹介でした。

スポンサーリンク

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

-せどりお勧め本紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お勧め【千田琢哉】の本

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   日に日に朝晩の寒さが堪えるようになってきましたね。 パートに行く日の5時半起きが辛いですよ~   ついついモチベーショ …

お勧め【植西 聰】の本

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです。   日に日に寒くなってきましたね。 寒くなると、なおさら本が読みたくなる私・・・ 好評のお勧め本の紹介です。   [ad#up …

お勧め【大金持ちも驚いた105円という大金】

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   ご存じですか? 「大金持ちも驚いた105円という大金」 ブックオフで古本仕入れを初めてまもなく出会いました。 せどり関係の本は、 …