主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

モチベーション

【ルーティンワーク】の罠

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは

主婦せどらーうぱです。

ルーティンワークってご存知ですか?

最近はルーチンワークと言ったりしますが、ネット上で「ルーチンワーク」と出るときは、だいたい下らない仕事とか、毎日決まりきった仕事とか誰でもできるとか良い意味に使われません。

「ルーティンワーク」って、本来は決まったマニュアル通りに進めていくと一定の仕事をこなすことが出来て、旧来の個人差によって仕事の出来不出来がない仕事の意味のはずなんですがね・・・
[ad#upa]

 

時間を売るルーティンワーク

仕事の充実感って、十分わかっているつもりです。

誰かに必要にされているって、嬉しいものです。

 

毎日ルーティンワークの繰り返しのはずでも、「うぱさんが居る日は安心だわ」「良かった、うぱさんだと、やっといてくれるから」とか、褒められると嬉しいものです。

自分もマニュアル以上の仕事をこなそうと思って努力します。

 

まあ、たまに頑張ってスキルを上げると「もっとやって当たり前!」と言ってくる変な人もいますがね・・

そうなると、「ルーチンワーク」になってしまうのかしら?

 

主婦にとっては、時間の決まっているルーティンワークってとても楽です。

短時間勤務の時給の上にスキルアップが必要では、疲弊してしまいますからね。

でも楽なことに安心しきっていては、進歩がないですね。

 

同じルーティンワークをするにしても、限度は5年位じゃないかと思います。

 

生活環境や家庭の事情って、あまり変わりない家でも5~7年位で変わっているんです。

仕事も、同じだと思います。

 

ところで、

私、昨年末は週に4日働いてパート代は10万を越えました。

でも社会保険に入ってないので、所得税しか引かれなかったのでほぼそのまま手取りになりました。

 

派遣で働いていた頃は、残業がないと手取り12万位(社会保険引かれてです)でした。

いつも、30時間位残業していたので、15万位でしたが・・・

 

今回あの頃の超疲れていたのとは、違って定時で帰っていました(笑)

 

昨年最後に、

「もう少し働けば?」とお誘いがありました・・・

「毎月10万もらえれば、せどりしなくても好きな事やって勉強にもお金使えるなあ」

なんて、楽しよう~という誘惑を感じてしまいました(汗)

 

まとめ

きっと楽して稼げる、ルーティンワークの甘い罠にはまってしまったら、せどりはやらなくなってしまうでしょう。

スポンサーリンク

そして、5年位して「やっぱりせどりやろ~」なんて思っても、5年経ってからまた1からのスタートなんて、嫌です!

 

今はパート代の方が高いけど、そのうち仕入れも上手になって生産性の高い仕事が出来るようになる予定です!

それまで、「楽したい~」ルーティンワークの罠にはまらないように気を付けます!

 

では、

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪

 

 

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事始め

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。   今年もよろしくおねがいします。   あっという間に年も明けてしまいまして・・・ 元旦くらい何もしないでおこうと思っていた …

自分に云い聞かせる【一心独立】

スポンサーリンク       こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 もうすぐ8月です。   8月1日は、私にとって記念日です。 二年前に17年も務めた派遣の仕事 …

いつでも【心機一転】

スポンサーリンク   こんにちは、 主婦せどらーうぱです。   最近【主婦せどらー】と名乗るのは、似合わないかな?という状況です。 どちらかというと、【副業せどらー】かもしれません …

やる気を出すには【断捨離】が効く

スポンサーリンク     こんにちは、 主婦せどらーうぱです。   毎日暑いです! ちょっと動きすぎたり水分を摂取し忘れたら、即熱中症です。 根性も気力もどうにもなりませ …

【せどり】の次のビジネス

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 寒い朝ですね。 お正月以来の風邪ですが、今日はとうとう咽頭炎で声が出ません(泣)   明日集荷を頼もうと思っていたFBA納品も断念して …