主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり

初【レターパックライト】

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは

主婦せどらーうぱです。

せどりを初めて間もなくして「新品雑誌せどり」を勉強しようと、色々と買い込んでみたことがありました。

始めて直ぐはリサーチが甘かったので、いまだに売れ残っているものがあります(泣)

その中の一つが、昨日売れました!

 

「やった!」と思ったものの・・・

あれ、重い!

これってクリックポスト大丈夫かな?

 

 

[ad#upa]

 

 

レターパックプラスとレターパックライト

そうなんです!

クイックポストは、重さが1kgまでなんです。

 

雑誌って、中には重たいものがありますね。

重さは大丈夫でも暑さが3センチを超えてもダメです。

3センチの目安は、「少年ジャンプ」まで!ですよ。

 

付録付きの雑誌の場合は、確認して超えてしまうならFBAにしています。

 

今回の雑誌は、

暑さはOKでしたが、重さがオーバーでした(泣)

 

とにかく送料高くついてしまうけど、定型外かな?

まずは調べてみることに・・・

 

な、なんと定形外で重さ1kg~2kgは、870円の送料です。

しかも郵便局からでないと出せないので、週末はさむと何日後になってしまうのか(汗)

 

他にもなにかないかと、調べてみてありましたよ~

レターパックの登場です。

 

2種類あります。

レターパックプラス

料金 日本全国一律 510円

A4サイズ 4kgまでOK

厚さ3センチを超えてもOK

追跡サービスあり

ポスト投函OK

対面でお届け(宅急便と一緒)

 

レターパックライト

料金 日本全国一律 360円

A4サイズ 4kgまでOK

厚さ3センチまでOK

追跡サービスあり

ポスト投函OK

郵便受けにお届け

 

 

大きな違いは、厚さ3センチを超えるか・対面で届けてもらいたいか?

に、ありますね。

 

今回は、レターパックライトを使うことにし、早速コンビニに買いにいってみました。

コンビニの中では、セブンイレブン以外で取り扱っているって覚えておくと良いですよ。

 

最後に

これから年末。

色んな不測の事態も考えられるので、気をつけよう!

 

年末年始も自己発送品、お休みなく続ける予定です!

 

では、

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

 

 

-せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【せどり】の効率

スポンサーリンク       こんにちは 主婦せどらーうぱです。 本日は成人の日でした。 私といえば、 自己発送の本を投函しにポストまで2往復したのみ。 あとは家で家事と …

ブックオフで【リサーチ不要】のお買得本

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 ブックオフに仕入れにいっても、あまり長居はしていません。 外出や仕事の帰りに寄ることが多いので、ほんの30分位で約10冊というのがいつものパター …

【いつか売れる】か【いつになったら売れる?】か

スポンサーリンク     こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 近くの公園のソメイヨシノが散ってしまいました。 3月の末から咲いて、ほんの2週間。 特に散り際はほんとに鮮やかです。 …

店舗仕入れと電脳仕入れ

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの うぱです。   暑かったり、台風だったりで すっかり電脳仕入れだよりの、今日この頃です。   電脳仕入ればかりだと、ついつい怠けている …

【メルカリ】で書籍出品

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 節分とはいえ、春はまだまだ遠いですね。 頭の片隅に確定申告を気になりながら やっぱりぎりぎりにならないと、行動に移せないなあ(笑)   …