主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり

Amazon【年末年始対策】

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは

主婦せどらーうぱです。

FBAに送った書籍がやっと受領されました。

平常時に比べて、1日遅れの気がします。

やはり年末なんですね~~

 

 

[ad#upa]

クリスマス用品はぎりぎり・・・

もし、これからクリスマス用品のFBA納品を考えているなら、急がないといけませんね。

発送手続き⇒FBA納品⇒完了⇒Amazonユーザーが購入

どう考えても1週間はかかりそうです。

 

もう玩具や家庭家庭用品の仕入れは、あまりやっていないんですが、

前から出品しているおもちゃの価格がすごく下がっています(泣)

出品者が増えると価格が下がるの連続なので、

無理に直ぐ売る必要はないと思うんですが・・・

 

Amazonが直接売っている価格って、めちゃ薄利なので

それに対抗しようと思うと、儲け00円とかの状況になってしまいますね。

無理はやめましょう!

 

 

地道に売るなら自己発送で手数料を抑えます。

自己発送であれば、クリスマスの3日前くらいまでいけそうですね。

DVDやCD、もちろん本もクリックポストで対応できます。

 

だだし、クリスマス用ラッピングの依頼がきたらどうしよう(汗)

 

古本の場合

毎日のように、ブックオフに寄っていますが

新しく出されたものが増えているような感じがします。

 

今年は、年末は仕入れ重視でいく予定なので嬉しいです。

 

最近はビジネス本・自己啓発本よりも趣味や教養(?)系が売れてきているので

ブックオフに行っても自然と目が向かってしまいます。

 

雑誌もたくさん入荷していました。

まだまだリサーチ力がないので、今のところ仕入れてないです(泣)

だって、付録付きや綴じこみとか難しいんです。

それに以外と高いですよね!

 

「自分が読むために買う金額か?」と考えると難しいです!

 

新品雑誌は売れそう

年末年始の特別号や特別付録付きは、かなり売れてきています。

やはり財布のひもが緩くなっていますね。

 

年末売れるからって、ついつい仕入れていたところ

予算がいっぱいになってしまいました(泣)

 

やっぱり新品雑誌は、

ちょっと高いので次回からは、ちょっと多めの予算が必要ですね。

 

始めた頃から考えると、怖くなるような金額を仕入れに使ってるんですがね・・・

 

これから

Amazonは、2週間ごとの入金になります。

スポンサーリンク

12月の始めに売れた分の入金がそろそろ入るので、

また仕入れに励もうと思います!

 

では、

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪

-せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不用品【買取り】について

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   せどり開始した頃の、不良在庫と家の不用品をブックオフに売ってきました。 大きめの段ボール1箱に入る位の量でした。   …

Amazon【公式価格改定】ツール

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   某価格改定ツールを、使いこなせなかった私ですが・・・ (19,800円もしたのに~~)   最近、Amazonのセラー …

【せどり】を続けるってこと

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 3月に入ったのに、寒いですね~~ 最近たいへんパソコンの調子が良くなくて・・・ 毎回立ち上げ直さないと、ネットが入らないんです(泣) &nbsp …

【ベストセラー本】のジレンマ

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   ブックオフオンラインで、小説88円セールをやっていました。 他の種類の単行本だと入れをするんですが、リストにある本があまりに有名 …

【新品雑誌せどり】は定期購読

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです。 年末って、忙しいですね。 なんだかんだで、すぐに大晦日になってしまいそうです(汗) 忙しい時は、助かります。   定期購読です &nbs …