主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどりお勧め本紹介

お勧め【千田琢哉】の本

投稿日:2016年12月8日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは

主婦せどらーの、うぱです。

fac2eedb20be826c9c172424a5f47652_s

 

日に日に朝晩の寒さが堪えるようになってきましたね。

パートに行く日の5時半起きが辛いですよ~

 

ついついモチベーションもさがりますね。

そんな時のお勧めの本です。
[ad#upa]

 

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える

副題 20代で身につけたい本の読み方80

 

始めて千田琢哉氏の本を手にとったのが、上のタイトルの本です。

せどりを始める少し前の事です。

 

かなりインパクトのある題名ですよね。

 

内容もあっさりとしていても、ずっしりとくる事だらけ。

 

自分も、

「大勢の友達なんかいなくても、人生で2~3人の親友とお気に入りの本さえあれば良い」

を、信条にしていたのでホントしっくりくる内容がたくさんあります。

 

 

80章のうち、いくつか紹介しますね。

2回立ち読みした本は買っておいて間違いない

 

ありますよね、気になって立ち読みして時間ないから立ち去ってしまったら、次来たときには、場所が替わっていて見つからない!

なおさら読みたくて、けっこう時間使います(笑)

 

本の買い過ぎで貧乏になった人はいない

お金が足りずに本が買えないくやしさを知っておく

 

どちらもあります。

普段は、コンサートにいったり海外旅行が趣味の人から見たら、「読書」の趣味なんて安上りりなんだからと思って、新刊でも平気で買っていました。

 

だんだん子ども達の学費が高くなっていくと、

2000円位する本なんて贅沢だな~と思って我慢するように・・・

ブックオフに行っても、半額でも売っていない・・・

 

主人にクリスマスプレゼントで買ってもらった時は、すごく嬉しかったです。

(この時がAmazon初購入かも!?)

 

運命の本はつらいときにしか出逢えない

 

1番感動した言葉でした。

この頃辛かったんですね・・・

慣れ親しんだ派遣の仕事、なんとなく限界を感じていた頃です。

 

 

それ以外にも沢山の著書があります

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

20代のうちに知っておきたいお金のルール38

誰よりもたくさん挑み、誰よりもたくさん負けろ!

たった2分で、自分を磨く。

読書をお金に換える技術

スポンサーリンク

お金と人を引き寄せる引き寄せる50の法則

 

ざっと、横の本棚に並んでいる題名を書き出してみました。

引き寄せられる題名ですよね!

ビジネスマン向けのものが多いですが、もちろん主婦が読んでも面白いです。

たくさんあるので、似た題名もあるので「読んだっけ?」と思いながらも、また読んでしまいます(笑)

 

自己啓発にお勧めです。

 

本せどりの楽しみ、これからも

本せどりをするようになってからも、たくさんの本に出会いました。

売れてしまって、また読みたくて仕入れての繰り返しです。

 

今日も、

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪

 

 

-せどりお勧め本紹介

執筆者:


  1. まなぶ より:

    こんにちは。

    千田さんの本は書店でよく目にするので気になってました。

    良い機会なので一度読んでみることにします。

    ありがとうございました。

    • upa より:

      まなぶ様
      コメントありがとうございます。
      またお勧めの本あったら、ご紹介しますね^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お勧め【大金持ちも驚いた105円という大金】

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   ご存じですか? 「大金持ちも驚いた105円という大金」 ブックオフで古本仕入れを初めてまもなく出会いました。 せどり関係の本は、 …

お勧め【五木寛之の百寺巡礼】ガイドブック

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 本せどらーをやって良かった! と、いう本をご紹介したいと思います。 [ad#upa]       無いと見たくなり …

お勧め【植西 聰】の本

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです。   日に日に寒くなってきましたね。 寒くなると、なおさら本が読みたくなる私・・・ 好評のお勧め本の紹介です。   [ad#up …