主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり

【メルカリ】で仕入れるこんな物

投稿日:2016年12月3日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは

主婦せどらーの、うぱです。

23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_s

 

暴露するとこんなものを、メルカリで仕入れしています。

 

[ad#upa]

 

利益、でます

定期的に仕入れをしているのは、この2点

ティファニー TIFFANY&Co タンブラー セット

ティファニー TIFFANY&Co マグカップ ブルー リボン ボックス マグカップ

 

安いものを見つけたら、仕入れておき1個づつFBAに送ります。

気をつけないといけないのは、メルカリで新品で出品されていても、1度開けられてしまったものは、中古から出品する事です。

Amazonでは、中古出品で新品同様になります。

 

同じティファニーでも、他の柄のカップやグラスだとAmazonでは人気がありません。

 

また、年間通して売れてはいますが、時期によって利益が少なくなってしまうこともあります。

グラスは夏季は売れる・母の日の前も売れる

カップはあまり動きがないので、2~3か月かかる場合もあります。

検索条件を保存しておく

仕入れ対象は履歴に残しておいて、何度もリサーチして「安い!」と思ったら即購入です。

仕入れ金額が高いと、手数料を引くとほんとに薄利になってしまうので、気をつけます。

 

Amazonで、どの位の金額で出品されているか確認するのも必要ですよ。

季節によってかなり値段が違います。

 

ちなみに、

新品だとかなり高く売れるので、店舗で新品で仕入れてみたらどうかと思ったので、横浜高島屋に行ってみたんですが、1点買いは出来ないそうです。

引き出物などで大量注文が原則らしいです。

 

お店のネット通販では4点から購入できますが、送料もかかります。

高く売れるにしても、資金がけっこう必要なので踏み出せません(泣)

 

最後に

幅を広げて、ヤフオクやラクマでリサーチしてみるのも手なんですが

最近はすっかり書籍仕入ればかりしているので、あまり手掛けていません。

 

メルカリでは家の不用品を出品して、売上金で仕入れをしているので、お手軽感があります。

 

それでは、

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

-せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

復活!自己発送

スポンサーリンク     こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 暑かったり、雨が降り過ぎたり(台風がまた来ているらしいですし・・・) なんだか今年は夏がスっごく長い気がしますね。 …

【自己発送】の梱包方法

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   先ほど自己発送を2冊作って、発送しました! あっという間の10分です。   だいぶ効率良くなったな~と思いつつも、 見 …

古本せどりの【目利き】

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   最近届いた、某ネットショップの古本・・・ 18冊中6冊が出品無理そうな本でした(泣)   「出品無理そう」の基準は、ま …

副業だから、【FBAを利用する】

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの うぱです。   今日は、FBA納品の準備をしていました。 時間はいつでもあるのに、何故か日曜日にやってしまうんですよね(汗)   FB …

2018年の抱負

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。     [ad#upa]   昨年はAmazon規約 …