主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり

【自己発送】の梱包方法

投稿日:2016年11月28日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは

主婦せどらーの、うぱです。

77f69ace787cf4f2ae74ed9a92f2758e_s

 

先ほど自己発送を2冊作って、発送しました!

あっという間の10分です。

 

だいぶ効率良くなったな~と思いつつも、

見上げると本棚の上の方に大量のプチプチがあって・・・

これも始めた頃の無駄な、いやいや探求の思い出の品というか(笑)

 

 

[ad#upa]

効率を考えると・・・

せどりを始める前に、若干ヤフオクで書籍を出品していました。

文庫本が多かったので簡単にプチプチで包んで、茶封筒で送っていました。

 

Amazonで自己発送を始めた時、

「これからは、きっとたくさん発送するから大量に買っておかなくちゃ」

と思ったので、楽天のショップで300pack位のプチプチ大中小3つの種類と、茶封筒も100枚入りを3種類買ったのです。

だいたい、1冊発送するのに梱包材で20~30円のコストでした。

 

ところが・・・

単行本を多く扱うようになると、プチプチの厚みがありすぎて、3センチを超えてしまうんです(泣)

雑誌も重いので、封筒の耐久性って大丈夫かな?と、思って2重にしたり・・・

 

1冊作るのにも、10分以上かかっていました。

 

これから数がもっと多くなったら大変!、5冊作ると1時間もかかってしまうの?(汗)

 

 

もっと、簡単に

プチプチがついてる封筒があったけど、「値段高かったよな~~」と、思いつつ楽天市場を除いてみました。

あった、しかも安い!

 

A4サイズとB5サイズ

あれ、計算してみるとあまり変わらず(笑)

A4サイズの方で27円

 

せどりを始めた頃は、段ボール箱で届く値段ばかり高く感じて1つあたりのコスパが、わからなかったんですね・・・

 

早速注文して

あまりに簡単なので、それ以来こちらばかりを使っています。

そして半分も使いきれていない、大量のプチプチ・・・

 

最後に

もしも、これから本のせどりを始めようという方がいたら、

初めからプチプチ付の封筒をお勧めします!

 

時短といえば、

クイックポストの住所入力作業がもっと早ければ、もっと早く出来るかもしれません!

 

これは、

なかなか難しいですよね、絶対間違えてはいけないものですから。

 

では、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

スポンサーリンク

 

 

 

-せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2度めの確定申告

スポンサーリンク       こんにちは、主婦せどらーうぱです。   今年も確定申告です・・・が 計算したところ、経費を抜くと10万ありませんでした(泣) 本業 …

古本せどりの【目利き】

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   最近届いた、某ネットショップの古本・・・ 18冊中6冊が出品無理そうな本でした(泣)   「出品無理そう」の基準は、ま …

復活!自己発送

スポンサーリンク     こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 暑かったり、雨が降り過ぎたり(台風がまた来ているらしいですし・・・) なんだか今年は夏がスっごく長い気がしますね。 …

せどり用【仕入れノート】

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   リピート仕入れが、増えています。 回転本が多いというのいは、仕入れが楽になるのでとっても良い事なんですが、どうやってリピート仕入 …

【雑誌せどり】処分!

スポンサーリンク           こんにちは 主婦せどらーうぱです。   今日は、思い切って雑誌の在庫を処分しました。 雑誌はそれぞれ売 …