主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどりお勧め本紹介

お勧め【大金持ちも驚いた105円という大金】

投稿日:2016年11月26日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは

主婦せどらーの、うぱです。

e09987df384f3fc2ae0fef3769b8da84_s

 

ご存じですか?

「大金持ちも驚いた105円という大金」

ブックオフで古本仕入れを初めてまもなく出会いました。

せどり関係の本は、とりあえず読んで勉強しようという時期だったので、とにかく買って来ました。

 

 

[ad#upa]

 

 

古本せどりの原点

いつもと同じ流れで、自己出品で出品してから

早速その日寝る前に読んでみました。

軽く読んだだけですが、面白い!

とにかく目から鱗です!

 

古本でも売れるじゃないか!

せどりを初めてまもなくの頃だったので、

ネット上の色んな情報で、

「ブックオフ古本せどりは儲からない」「本せどらーはDVD・ゲームに移って行った」

などの噂を信じこんで、本は売れないんだと思っていました。

なので、一生懸命おもちゃや家庭用品の仕入れをしようと頑張っていたころです。

 

本については、

自分の本が実際に売れていたので、いくらかは売れるだろうと思って、自己啓発や料理本などを仕入れてはいました。

 

2009年の発行で、現在と7年の開きがありますが

そんなに変わる訳がない!

古本だって売れるんだ、大丈夫!

そんなきっかけになるの本との出会いでした。

仕入れの仕方を学ぶ

ランキングに関係なく、希少本を仕入れる。

リピート仕入れで目利きをつける。

初版や版数の違い等

 

ノウハウになっていないのに、古本仕入れに大事な部分がたくさん学べました。

じっくりと読んでいる最中に売れてしまったので、再度ブックオフオンラインで仕入れをしてみました。

店舗では、その後は1度も見かけていません。

なんてグットチャンスだったのでしょう。

師匠となる本との出会いで

自分の好きな本でせどりしよう!

自分は本せどらーと名乗ろうと思いました。

 

残念なことに、作者の吉本康永氏はすでにお亡くなりになっています。

そんなに前のことでもないようなので、ほんと残念です。

 

もちろん、当時と状況は違いますが・・・

スポンサーリンク

志というか、メンタル面ではホントにためになるので、よく読み返しています。

 

そして、

マネをするだけでなく、自分のせどり姿勢を作っていきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

 

 

 

-せどりお勧め本紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お勧め【植西 聰】の本

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです。   日に日に寒くなってきましたね。 寒くなると、なおさら本が読みたくなる私・・・ 好評のお勧め本の紹介です。   [ad#up …

お勧め【五木寛之の百寺巡礼】ガイドブック

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 本せどらーをやって良かった! と、いう本をご紹介したいと思います。 [ad#upa]       無いと見たくなり …

お勧め【千田琢哉】の本

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。   日に日に朝晩の寒さが堪えるようになってきましたね。 パートに行く日の5時半起きが辛いですよ~   ついついモチベーショ …