主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり

Amazon出品規制【CD】も?

投稿日:2016年11月22日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは

主婦せどらーの、うぱです

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s

 

知りませんでした!

「情報不足で、ごめんなさい」です。

つい最近もFBAに普通に納品したので、自分は大丈夫だったみたいですが・・・

 

他にもある出品申請が必要なカテゴリー

4月にAmazon出品を始めた際にも、すでに出品申請が必要なカテゴリーがありました。

 

服&ファッション小物

時計

ペット用品

ヘルシー&ビューティ―

ドラックストア

食品&飲料

 

確かこんな感じかな?と、思いますが

この中でも、ヘルシー&ビューティ―・ドラックストア・食品&飲料は特に厳しくて、小売店の請求書が必要です。

服&ファッション小物は、わりと簡単でAmazonセラーセントラルで簡単な質問を受けると、申請出来ます。

 

出品申請はするべきか?

ペット用品などは出品する商品を、あらかじめ用意してからの申請になります。

 

私事ですが、

服&ファッション小物に申請はしたものの、1度も出品していません。

時計もまず出品する事はないでしょう・・・

ヘルシー&ビューティ―・ドラックストア・食品&飲料に至っては、初めから取り扱うのはないな!と、思っていました(笑)

 

ヘルシー&ビューティ―方面に詳しい方は、チャレンジしてみるのも良いと思います。

 

それにしても、

CDは、参入も簡単である程度利益も取れるので出品申請が必要になるのは困ったことです。

 

実は少しづつCDの仕入れもしています。

あまり詳しくないのでネットオフで、CDのセールがある時に買ってみる程度ですが。

店舗だと、付属品等の有無が分からないからです。

 

これ以上厳しくならないと良いのですが・・・

新規参入のせどらーさんは、必要と思われるカテゴリーについては、より厳しくなる前に申請をお勧めします。

必要ないな~というカテゴリーは無理に申請することはないと思います。

最後に

本せどらーで良かった!

とか、勝手な感想言ってすみません(汗)

 

やはり、ネットビジネスをするからには情報収集は、不可欠ですね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

スポンサーリンク

[ad#upa]

 

 

 

-せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブックオフで【リサーチ不要】のお買得本

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 ブックオフに仕入れにいっても、あまり長居はしていません。 外出や仕事の帰りに寄ることが多いので、ほんの30分位で約10冊というのがいつものパター …

【せどり】を続けるってこと

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 3月に入ったのに、寒いですね~~ 最近たいへんパソコンの調子が良くなくて・・・ 毎回立ち上げ直さないと、ネットが入らないんです(泣) &nbsp …

【自己発送】が止まらない

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 寒い日が続きますね。 関東でも、とうとう雪が・・・ 出勤が辛いです(泣)     [ad#upa]   &nbsp …

【おもちゃせどり】撤退

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 本日はかなり売れたなあ~と思って、Amazonセラーセントラルを確認しました。 「お~」と思いましたよ! 売れたのは外国製のおもちゃでした。 ず …

【3月】に向かって

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 花粉症が蔓延してしまい、すっかりモチベーションが下がっています(泣) 毎年この頃は冬の繁忙期が終わって、「ちょっとゆっくりしたいなあ~という」と …