主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

モチベーション

【新規ビジネス】開拓中

投稿日:2016年9月22日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは

主婦せどらーの、うぱです。

 

bb2eef963f855979602c0434f4e64771_s

まだまだ当ブログも、カスタマイズ中。

せっかくの【新品雑誌せどりex】ですが、メルマガの準備が出来てない為、お休み中になっております。

現在は記事を増やしながら、もっと内容の濃いブログ構築をしていきたいです!

 

年内には、ちゃんとした形にしたいと思ってます(汗)

申し訳ないです!

もう少し、待ってくださいね。

 

せどりも在庫数を増やしているところなので、仕入れとFBA納入に大忙しです。

ウルトラセールで仕入れした分からも、どんどん売れています(嬉)

 

 

で、なんでこんな状態で次のことを考えているのかと、不思議ですよね・・・

【ネットビジネス】だから出来ること

ネットビジネスに飛び込んだ理由については、プロフィールでご覧いただけたかと思いますが、ネットビジネスの前にも、やりたいと思ったものがあるんです。

 

末っ子がもうすぐ中学校卒業の頃でした。

 

高校に入ったら、PTAがないんだから何か自分の為に時間使えるんじゃないかな?

(その頃は仕事を辞める気はなかったので、現状で何かプラスになるものを始めたいと思っていたんです)

 

まず考えたのは、資格を取って仕事をやりたいという事!

いくつか興味があったので、仕事をやりながらでも取れそうな、通信教育で初めてみました。

まずは、簡単そうなのって思ったので、

 

FP(ファイナンシャルプランナー)3級でした。

テキストの1~2冊くらいは順調にいったんですが、

そのうち本業の病院の仕事が繁忙期になってしまって、無理したので試験の日は寝込んでしまい行けませんでした。

 

その後は

1年間に3回の試験が出来るからと、のんびりしてしまい気がつけば試験を受けないままに・・・

勉強した事で多少は身についてるとはいえ、惨敗です!

 

思うにFPを取ったとしても、それが直ぐに仕事に生かせる訳でもないので、気持の緩みがあったのかな?と、思います。

 

無駄になってしまったFPで思いました。

資格を取ったとして、どうやって仕事するの?就職なんて無理だし、フリーランスでどうやって、お客さんを呼ぶの?

 

どうしたら良いんだろう、と色々調べたところ・・・

ネット上が自分のお店になったり、オフィスになったり出来るんだと知ったのです。

 

 

 

ホームページやブログなら

自分の好きなようにビジネスを展開出来る!

 

【ビジネスライフ】の意味

このブログはせどりの事に加えて、ネットを使ったビジネスの本拠地にしたいという思いから

ビジネスライフ

と、ブログ名に入れてあります。

 

せどり以外のビジネスでも、ネット上で展開してみたいという気持からです。

 

せどりを本業にしつつ、どんなビジネスが出来るか楽しみです。

 

今回は、

FP資格の失敗があったので、通学で取る資格を!と思い、とある資格の学校の説明会に行ってきました。

(何の資格かは無事に資格習得したら、お知らせしますね)

 

取れるのに、1年位かかってしまうかもしれませんので、準備だけは早くしよう~と思ったのです。

これからのこと・・・

 

ところがですね、説明会に行って分かったことは

「通えません!!、遠すぎます」でした(恥)

 

ほんと、お恥ずかしいですが

川崎→新宿

品川乗り換えでわずか40分!のはずが・・・

新宿駅前で迷って、指定のビルに着くまでに約2時間かかりました!

 

普段から、多摩川を渡ることはほとんどないですが、

東京都内は、迷路です(泣)

スポンサーリンク

 

おまけに、帰りは山の手線と中央線を間違えて乗ってしまった(泣)と思ったら、

何故か、ここは浅草橋??

どうやって山の手線に戻れば良いの?と放心状態になっていたら、

見慣れた京急線があった

赤い彗星だ!!

(知ってるあなたは、京急通です♪)

 

やった!川崎に帰れる

17時に新宿を出て、京急川崎に着いたのは、18:30でした・・・

いったい何処から迷路に入ってしまったんでしょう??

(ちゃんと、電車アプリ見ましたよ)

う~~

多摩川は渡りたくない!

 

地元の川崎駅前で、なんでも済んでしまうんですが

さすがに、資格のスクール等は東京・横浜なんですよね。

 

今回の説明会に参加させてもらったスクールも、横浜でもやっているらしいんで次回は横浜に見学にいくことにしました。

横浜なら、川崎から10分です。

車でも行けます。

迷わない自信があります!!

 

資格やビジネスの前に機動力を付けないと、とにかく動けませんね(汗)

反省しつつも、ブログのネタにしてしまいました^^

 

ず~~と、先の話になるかもしれませんが次なるビジネス展開、楽しみです。

 

 

今回も、最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

 

 

 

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつでも【心機一転】

スポンサーリンク   こんにちは、 主婦せどらーうぱです。   最近【主婦せどらー】と名乗るのは、似合わないかな?という状況です。 どちらかというと、【副業せどらー】かもしれません …

【ルーティンワーク】の罠

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです。 ルーティンワークってご存知ですか? 最近はルーチンワークと言ったりしますが、ネット上で「ルーチンワーク」と出るときは、だいたい下らない仕事とか、毎 …

【3月】に向かって

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 花粉症が蔓延してしまい、すっかりモチベーションが下がっています(泣) 毎年この頃は冬の繁忙期が終わって、「ちょっとゆっくりしたいなあ~という」と …

【勉強時間】を確保する方法

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 「熱さ寒さも彼岸まで。もうすぐお彼岸なので、寒いのももうちょっとの我慢です。」 と、テレビで森田さんも言っていました。 現代の気象予報士よりも、 …

自分に云い聞かせる【一心独立】

スポンサーリンク       こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 もうすぐ8月です。   8月1日は、私にとって記念日です。 二年前に17年も務めた派遣の仕事 …