主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

せどり

主婦なら、どこから仕入れする?

投稿日:2016年9月8日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

始めは、家で仕入れる!

 

こんにちは

主婦せどらーうぱです。

aa09a02f1cd199fd924418fd5a7c32ab_s

まずは、売るものを仕入れなくてはいけません。

何を売りましょうか?どこで仕入れる?

ブックオフに行く?

近くの量販店や電気屋に行ってみますか?

始めは、わざわざ仕入れに行かなくても大丈夫!

家の中にたくさん眠っているはずです。

 

「え~、そんなものないわよ」と、思っても意外とあるものです!

ちょうど良い機会なんで、家中を片付けてみましょう。

 

1、子ども部屋を片付けてみる

古くなったおもちゃ。

使わなくなったゲーム。

学校の副教材で買ったけど、ほとんど読んでもいない教科書(笑)

興味のなくなったコミック本

机の上に置きっぱなしの遊戯王カードとか(古すぎか)

お宝の1番くじあるかも!

 

「売れたら、○割あげるよ~」と、言えば

子ども達が率先して、探し出してくれるはず

2キッチン・居間を片付ける

もらい物で閉まったままになっている物、箱のまま使っていない鍋や、新品のタッパーなどの小物。

(未使用品を探しましょう)

ほとんど見ていない料理本もあるかもしれません。

(こちらは、中古品可能です)

意外と目につく所に、何年も置きっぱなしの使われてない物があったりしますよ。発掘してみましょう(笑)

3、趣味の物

これが一番多いと思います。

我が家では、主人の趣味のCD。うぱの趣味の書籍ですね。

アウトドア派のお家では、バーケキューやドライブ用品などがあるかもしれません。

 

こんな物がせどり対象?と思っても、試しにアマゾンで検索してみましょう。

きっと、販売されていますよ!

いつものスーパーで仕入れる

食材や家族の洋服は、どこで買っていますか?

子育て世代の主婦だと、

夕食の買い物もして、子どもを遊ばせながら自分の洋服も物色しながら、お買い得品のチェックをするようなお店といえば、イオンやイトーヨカドーですかね?

もっと、身近なサミットやライフかもしれません。

まいバスは、さすがに無さそうですよね。

 

私、うぱも自転車で通勤していた頃は、仕事の帰りにイトーヨカドーでちょっと一休み。

本屋さん→洋服屋さん→スーパーで夕飯の買い物をしていました。

そうゆう行きつけのお店だと、そろそろ3割引きセール始まるかな?とか、ワゴンセールがどこでやってるとか、情報がいっぱい。

行きつけのお客さんの場合はポイントカードの他にもお得なセールが用意されています。

 

通常、「イトーヨカドーではせどりできない」と、言われるのはせどりをする為に行くからなんですね。

よほどタイミングが良くなければ、お得な物は見つかりません。

普段からの情報収集が必要なんですね。

 

Amazonとの価格差があれば、せどりは可能です。

 

毎日のように同じお店に買い物に行っている主婦ならば、

いつものスーパーでも仕入れできます!

 

気をつけるのは、自分が欲しいものではない!ってことです。

スポンサーリンク

主婦なら、Amazonでわざわざ購入しようと思わないものでも、違う世代や環境の違う人には、需要があるんです。

・重い物・大きな物で持って帰れない人

・お店が開いてる時間は、買い物ができない人。

・近くにお店がなくて、必要な物を手に入れるのに時間がかかる人。

 

なので、

毎日のように同じお店に買い物に行っている主婦ならば、

いつものスーパーでも仕入れできます!

 

さあ、その次の段階へ

家の中の不用品探しも、身近なスーパーの仕入れにも慣れてきたら、

たま~に行く量販店やブックオフ、大型電気店に店舗せどりしてみたり、

家でこつこつ、電脳せどりにチャレンジしてみても成功の確率があがります。

 

主婦せどらーの場合は、あまり急がずにせどりに慣れていってもらった方が良いなあ、というのがうぱの心証です。

あまり、高い目標を掲げてしまうと、難しい時が必ずあります。

家族が急に病気になったり・・・

せどりに夢中になりすぎて、ご主人から怒られたり・・・

仕事や家事との両立が難しくなったり・・・

 

なので、

無理せず、地道になが~く続けていきましょう。

スポンサーリンク

 

 

[ad#upa]

-せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【せどりツール】って必要なの?

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。     自分の趣味で買っている雑誌を片付けていたところ、「Amazonせどりの新手法」という雑誌が出てきました。 せどりを …

Amazon自動価格設定で売り上げアップ!

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 最近はFBA出品ばかりです。 自己出品の方が手数料は安いんですが、このところ時間が足りなくて(泣) 薄利でも良いかなってことで、FBAばかり使っ …

【FBA】止めます!

スポンサーリンク     こんにちは、主婦せどらーうぱです。   3月、春ですね! 新たな1歩を踏み出す季節。   ますます花粉症がひどくなっております(泣) …

初【FBA】電話問い合わせ!

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 今日は、あいにくの雨というか花粉症患者にとっては恵みの雨というか・・・ なんとなくスッキリした気分だったので、早くからメルカリ出品作業を沢山して …

復活!自己発送

スポンサーリンク     こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 暑かったり、雨が降り過ぎたり(台風がまた来ているらしいですし・・・) なんだか今年は夏がスっごく長い気がしますね。 …