主婦せどらーのビジネスライフ

~50代でも始められるネットビジネス~

未分類

うぱ のプロフィール

投稿日:2016年9月7日 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

385a1811e0802c370d4b2106ce579c46_s

こんにちは、主婦せどらーうぱです

うぱのプロフィールをご紹介します。

 

自己紹介

神奈川県川崎市在住の主婦です

パートで医療事務をしながら、副業でせどりをしています。

ペットのウーパールーパーを愛する49歳

せどりを初めて、5か月。

 

1か月あたりの売り上げは7万円を超えました。

副業で手掛けられる範囲で地道に活動しています。

 

派遣社員で働く日々

若い頃は、正社員で事務をしていましたが、育児休暇もない昔なので、出産を期に専業主婦になりました。

が、どうも専業主婦が性格的に合わないのか、日曜日にコンビニでパートをしてみたり、短い時間だけ姉に子どもを預けて不定期で働いたりしていました。

末っ子が生まれてからは、直ぐに医療事務の資格を取って派遣社員で働き始めました。(その頃は、母が定年退職していたので、子どもを預けることが出来ました)

それからは時間も自由になる派遣の仕事を続けながら、子どもを通して地域の活動やPTA活動等をいっぱい頑張りました。

体力の限界?

あと、1年で末っ子の中学が終わりPTA活動も卒業という頃から、なんとなく体調不良が・・・

 

自転車に乗っていてめまいがしたり、とにかく動作が鈍くなったり。体重がどんどん増えて行きました。家族からは、更年期じゃないの?なんて言われていました。

とにかく、あと1年頑張ろう!と気合いで頑張りました。

仕事、辞めます!

学校やPTAが終わってからは、「地味に仕事を頑張ろう」と、仕事中心の生活へチェンジ。

体調不良が相変わらず続いていたので、初めてちゃんと健康診断を受けることに・・・

(それまで強制でなかったので、ほとんど受けませんでした)

 

結果は、子宮筋腫・貧血・高血圧

 

原因が分かってほっとしたものの、生活習慣を見直さないと、長く働けません・・

勤務時間の厳しい契約社員では、体調悪くても休めず、いっそ転職しようか?

やっぱり、辞めた方がいいかなと悩んでいた、今年のはじめ。

 

突然の父の死でした。

いつも「子ども達の学費が必要なくなったら、仕事辞めてもっと介護の手伝いするね」と、言っていたのに・・・

 

長い忌引きのお休み中に、たくさん考えました。

来年からは、50代。今まで家庭を理由に仕事を選んできたけど、このままで良いのかな?

このままの仕事であと10年働きたいのかな?

 

答は、NO!

 

悩んだってことは、もう気持ちが切り替わってしまった!って事。

準備開始です。

 

でも仕事辞めて専業主婦できるのかな?何か家でもできる仕事ってないかな?

と、あちこちリサーチをしていました。

そんな中で、せどりを知りました。

せどり始めます

少し前から、ヤフオクを初めていました。ちょっとづつ自分の本を出品していたところ

長男が読んでいた雑誌ビックトゥモローでAmazon出店を知りました。

ヤフオクよりずっと本格的になるけど、将来性がありそう。

せどり本業の人がたくさんいるらしい!これなら、体調も無理せず出来そうです。

 

仕事辞めるのを7月末と決めてAmazonに登録をして、とにかく出品してみたのは4月のことでした。

スポンサーリンク

それから5カ月、無事に退職しました。仕入れの幅も増えたので、順調に売り上げも伸びています。

軌道修正と今後のこと

初めて5か月間、不安なことが出てきました・・・

自分が専業せどらーに向いてないってことでした。長年のクセで、家事の合間にPTAの資料を作ったり、仕事終ってから、講演に参加したりとか、とにかく1つのことに集中して時間を割くのが、もったいないっていうか、できないっていうか・・・

 

仕事を辞めるまでの4か月間で、仕事とせどりの時間配分がすでに出来上がっていたのです。

 

あれほど仕事を辞めたくなったのも、実はPTA活動が終わって仕事ばかりの生活になったせいかもしれない!?という気づきがありました。

 

7月の辞める間際には、

「退職したら、どこかでパートやろうかな?」と思うようになっていました。

 

不思議なことに、そう思うようになったら、勤めていた医療機関から、

「パートで勤めませんか?」と、お誘いが!

ほんとに、不思議なめぐりあわせです。

 

かくして、

8月から、パート兼業の主婦せどらーが誕生しました。

 

これからは、

余裕ある時間配分を生かして、長く続くせどりをやっていこうと思います。

また、せどりだけじゃないネットビジネスで幅を広げていきたいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

[ad#upa]

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

入院費を安く抑えるには

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 母が先月から入院していまして、1か月を越えました。 先月だけの入院費で、73000円位。 今月分はまた同じ位かかるのか・・・   &n …

2018年の抱負

スポンサーリンク こんにちは、 主婦せどらーうぱです。 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。     [ad#upa]   昨年はAmazon規約 …

【高額療養費】の手続きについて

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです。 先日、母が<心筋梗塞>で入院しました。 夜中のことでしたが、緊急カテーテル手術をしてもらえた為ことなきを得て、今は落ち着いています。   …

ブログ【カスタマイズ】中!

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーうぱです。 この2~3日ブログが大変見ずらくて、申訳ありません! もう少し見やすくしようとカスタマイズしていましたがが・・   写真消える! プラグ …

たまには【ラゾーナ】で朝食

スポンサーリンク こんにちは 主婦せどらーの、うぱです。 年内ももう少し。 病院が忙しいのも、もう少し・・・ でもちょっと疲れがたまってきた感じで、何か息抜きがしたいなあ~ と、思う今日このごろです。 …